落ちこぼれの就活・公務員試験奮闘中の些細な話

就職活動と公務員試験を並行して行っているとある既卒の男性のそのさなかにあった安らぎと疑問など、とりとめのないものを書き綴ったものです。

カバンの中身

みなさん、おはこんばんにちは。

コロコロラーメンでございます。

タイトルにもありますが、私はいわゆる既卒で、就職活動と公務員試験を両立して頑張っております。

基本、平日5日のうちの3日を公務員試験、2日を就活に使うというスタンスです。

なお、土日のうち1日はボランティアをして、少なくとも週に1日はしっかり休むことにしています。

社会勉強と息抜きもかねて短い時間で一日だけのアルバイトもやろうかなっと考えています。

今週のお題「カバンの中身」とのことで、私のカバンの中の話をさせていただきます。

普段持ち歩いている手提かばんなのですが、中に入っているものは毎日同じです!

はっきり言って、私が言うのもなんですが面白味がありません!!

 

  • 財布

去年、財布を落とした悲しみをいやすために買ったものです。

お金以外は何も入れていません以上!

京セラのXperia(あれ?スペルこれであってるっけ?)で、常時マナーモードにしているので、カバンに入れるのではなく胸ポケットかズボンのポケットに入れたほうがいいのかな?って思うことがあります。ちなみに、最近たまにバイブしなくなることがあります。軽く手で叩けば直るのですが、誰か治す方法を教えてください!(ちなみに、容量については残り2.2ギガです!)

  • 3DSLL

真っ黒な3DSで、入れているソフトは『ファイヤー・エンブレム覚醒』!

生まれて初めてファイヤー・エンブレムシリーズをプレイしています。

ちなみに、主人公は男で、嫁はティアモです!(わかる人にはわかるかも…)

  • カットオフタイプのメモ帳

平たく言えば、ちっちゃなノートです。

就活の予定などを書いています。

カレンダー形式のものとは違い、いくらでも書けるので、電車の時間や道のりなどをかくことができて、重宝しています!

ちなみにですが、みなさんはどんなメモ帳・手帳を使っているんでしょうか?

  • イヤホン

3DSやスマホに繋げるために使っています。外でゲームや音楽するときには便利です!

自分でも、なんでこんなものを今でも入れているんだ?と思っているものです。

捨ててしまえって思うのですが…なんで、捨てられないんでしょうね?やっぱり、全店で使えるってことで、いつか使えると持っておいちゃうんでしょうか?f:id:korokororamen:20180419231559j:plain

  • カードケース

去年の悲劇の反省から使うようになってものその1です。

特にキャッシュカードやナナコ、イコカはこっちに入れておいた方がいいですよね!

でも、今度はそれを落としたら大変です!

以前にカバンの中で見つからず、アタフタしたのを覚えています!(ちゃんとカバンの奥深くにあったので一安心)

 

  • 小銭入れ

去年の悲劇の反省から使うようになったものその2です。

これには念のために、紙幣を1枚入れています。

といっても、もう2度と財布を落としたくないですが…。

それに、学生時代に使っていた財布は小銭を入れ過ぎたためにパンパンになってしまったので、私にはこれの方が向いていますね!

  • PCメガネ

スマホや3DSでよく使います!JINSで買った大陸製(日本製が良かった…)です。

私はパソコンとか映像をよく見ますので、これでちゃんと目を守らないと…。

 

私のカバンの中身は以上となります。

皆さんのカバンの中身はどうなっていることでしょう。

それから、最後に一言…。

キャッシュカードを落とした時は、すぐに交番へ!そして、銀行か郵便局へ直行!!

経験者からの一言です。