落ちこぼれの就活・公務員試験奮闘中の些細な話

就職活動と公務員試験を並行して行っているとある既卒の男性のそのさなかにあった安らぎと疑問など、とりとめのないものを書き綴ったものです。

民進党ネームロンダリング

headlines.yahoo.co.jp

みなさん、おはこんばんにちは。コロコロラーメンです。

今日の毎日新聞で、民進党が希望の党民進党出身者と一緒にこれから作る新党の名前に「民主党」の名前を使わないという記事がありました。

 

ええっと、民進党の問題はそこじゃないでしょ!?

シリア情勢が不安定になっていて、北朝鮮核兵器の問題もある中で相も変わらず安倍首相を退陣させるためだけに森友・加計デマを朝日新聞などのマスコミと一緒にタレ流しているから、支持されないというのが…分からないのでしょうね。

それに、やってることは結局元の民進党に戻りました、名前は変わりますけどってだけで、中身が空っぽなのは変わりないですね。

香川の鳥インフルで批判を集めた玉木代表たち、生き残るためだけに希望の党に寄生し、乗っ取った政治屋さんを入れたところで、烏合の衆であることに変わりないでしょう。

最後の慈悲として一言…。

あなた方は日本の政治を混乱させた元凶だということを素直に認めて、立憲民主党など同じく国政を混乱させることしか考えず、未来を見ていない政治屋共々消えるべきです。

国会はあなた方の遊び場ではありません。

胸に手を当てて考えてみてください。

あなた方はどのような志を持って政治家になったのでしょうか?

そして、政治家になってこれまで何をやってきたのでしょうか?

そのことをよく考えて…せめて潔い消滅を受け入れてください。