落ちこぼれの就活・公務員試験奮闘中の些細な話

就職活動と公務員試験を並行して行っているとある既卒の男性のそのさなかにあった安らぎと疑問など、とりとめのないものを書き綴ったものです。

暑い中お疲れ様です!

headlines.yahoo.co.jp

扇風機+エアコンで夏の電気代をお得に過ごす方法|エネチェンジ

 

みなさん、おはこんばんにちは!

コロコロラーメンです。

みなさん、今日も一日お疲れ様です。

さて、最近気温が上がってきて、今日は最高気温30度って出てましたのでビックリしました。

曇りなのに…。

実際、勉強のために外に出ましたけど、クーラーが聞いてるかもしれない屋内でも、微妙な熱さを感じて集中できなくなっていました。

まぁ、何でもこういう日もあると思って、また明日頑張ればいいとあきらめましたけどね。

お昼に久しぶりに天下一品を食べて汗をたくさん流し、いっぱい水を飲んでエネルギー補給して、また勉強しましたけど、やっぱり熱さには勝てません…。

 

さて、ここで問題になるのは暑さ対策です。

5月で30度なので、今後もっと気温が上がるでしょう。

大学時代、部屋で1人の時は上半身を裸にして過ごしていましたが、それでも焼け石に水でした…。

家ではまだエアコンを使うわけにはいかないので、窓を開けて扇風機をつけてしのいでいる状態です。

扇風機だと、電気代はエアコンの8分の1ですからね。

仮に扇風機を2台か3台置いておけば…といっても、スペースがないので難しいですね。

そこで、皆さんにお聞きしたいのは皆さんが行っている暑さ対策です。

どんなものでもよいので、もし何かあったらコメントに入れてください。

私の家でやっているのはゴーヤーで緑のカーテンを作ることです。

ただ、去年まで使ってたゴーヤーがとある都合で抜かざるを得ない状況になってしまったので、急いで調達しなければと考えています。