落ちこぼれの就活・公務員試験奮闘中の些細な話

就職活動と公務員試験を並行して行っているとある既卒の男性のそのさなかにあった安らぎと疑問など、とりとめのないものを書き綴ったものです。

サンロード吉備路でひと風呂

f:id:korokororamen:20180504155746j:plain

みなさん、おはこんばんにちは。

コロコロラーメンです。

今回は今週のお題ということで、ゴールデンウィークの今日何があったのかをお伝えしようと思います。

 

本日はサンロード吉備路へ行ってきました。

上の写真がそれです。(画像はウィキペディアから参照しております)

ここには冷泉が出ていますので、それを温めて温泉として利用できるようになっていまして、修学旅行の学生の方や九州などの中国地方以外のお客さんも来ています。

日帰りでお風呂に入ることができるので、今回その温泉に入ることになりました。

中は露天風呂とサウナ、大きな温泉風の浴槽2つがある広いところで、ゴールデンウィークということで中年の方やお年寄りの方が多く入っていました。

今回は同年代の人が一人もいませんでしたが、家族連れで来ている人もいるのか、子供もちらほら…。

効能については詳しい説明はありませんでしたが、入ったおかげか体がポカポカしていて、体も軽くなった感じがします。

やっぱり、温泉って普通のお風呂と違うんですねぇ。

帰りは中にある喫茶店で一杯飲んでからということになりました。

なお、ここではランチバイキングもやっているみたいですので、進路が決まって、落ち着いたら行ってみたいですねぇ。

それにしても、今日はアリオ倉敷や三井アウトレットパーク、イオン倉敷へ向かう車が多く、反対車線が渋滞で、アウトレットパークの駐車場は90分待ちが発生している状態になっていました。

外から来てくれる方もいましたが、無事に入って、楽しんで帰ってくれることを願うばかりです。